« ▼ 日本はいつだって保護には反対? | トップページ | ▼ スローロリス、2日目の審議 詳細(1) »

2007年6月 9日 (土)

▼ スローロリスを守る!国際取引は禁止!!

    

◆ スローロリス、附属書Ⅰに掲載決定!

6月8日、午前9時開始の午前のセッションは、昨日に続くスローロリスで始まりました。審議を終えて、議長は、「満場一致で採択します」 と告げました。

    

つまり、スローロリスは無事、附属書Ⅰに掲載されることに!

原則として、スローロリスの国際取引が禁止されます。

  

しかし、これで終わりではありません。日本での高い需要を背景に密輸が横行する恐れは少なくありません。国内での流通状況も含めて、しっかり監視していく必要があります。JWCSは、この会議で出会ったNGOや研究者たちとも協力して、引き続きスローロリスに注目していかなければならないと思っています。

   

(JWCS事務局長 坂元雅行)

   

    

|

« ▼ 日本はいつだって保護には反対? | トップページ | ▼ スローロリス、2日目の審議 詳細(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409162/6717434

この記事へのトラックバック一覧です: ▼ スローロリスを守る!国際取引は禁止!!:

« ▼ 日本はいつだって保護には反対? | トップページ | ▼ スローロリス、2日目の審議 詳細(1) »